コラム

COLUMN

もう後悔しない!プラント工事業者の選び方

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社は25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
プラント工事の業者を選ぶ際、「何を基準に選べばいいんだろ……」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、皆様が後悔せずに済むよう、プラント工事業者の選び方についてポイントをお伝えいたします!
ぜひ最後までご覧ください。

高品質・工期厳守・安全第一で選ぶ!

プラント工事業者の選び方
ブラント工事では一般的な住宅における工事とは異なります。
化学工場や食品工場といった施設にある、一般家庭では扱わない液体やガスをはじめ、さまざまな物質や特殊な配管を扱います。
このような工事で万が一ミスがあっては、稼働予定日に施工が間に合わなくて稼働を停止したり、稼働中の事故などでクライアントに損害が発生するのです。
そのため、プラント工事の業者を選ぶ際は、豊富な知識と経験・工期厳守・工事中の安全や稼働後の安全基準を満たしているか、確認を怠らないような業者を選び抜くことが大切です。

柔軟な提案ができるかどうかで選ぶ!

一般的な住宅と異なり、プラント工事はいわゆるテンプレートのような設計図が存在しません。
そのため、皆様のご要望を入念にヒアリングしたうえで、工場全体の設計・設備・配管・配線・工賃・納期など、可能な限り希望に沿ってくれるような業者選びが大切です。
弊社では業界を知り尽くした代表と熟練のスタッフが対応いたしますのでご安心ください。
また、事前のご相談やお見積もりは無料で実施いたします。
ありがたいことに創業以来大きなクレームもなく、皆様から厚い信頼をお寄せいただいております。

プラント工事のご依頼受け付け中!

全国各地よりご依頼を受け付けております!
プラント工事業者の選び方についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも今回記載した内容について徹底的に意識しながら、施工に臨んでおります。
全国各地よりご依頼を承っておりますので、依頼先選びでお悩みでしたらいつでもお問い合わせください。

未経験でも日給1万円スタート!

ただいま弊社では現場スタッフとして勤務してくださる方を募集しております。
未経験でも日給1万円以上でスタートとなりますので、興味がある方はぜひ求人にご応募ください!
働きやすい環境を整えてお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。