コラム

COLUMN

プラント工事で役立つ資格のご紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社では25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
プラント工事の業者で働いて収入を上げていくには、やはり資格取得が近道です。
そこで今回は、プラント工事で役立つ資格についてご紹介いたします!
興味がある方は、ぜひ参考までにご覧ください。

プラント工事で役立つ資格はさまざま!

プラント工事で役立つ資格
プラント工事で役立つ資格についてですが、実にさまざまなものがございます。
管工事施工管理技士や電気主任技術者、1級・2級建築施工管理技士をはじめ、他にもまだまだございます。
ただこのような資格は入社してすぐに取得するのは難しいので、これらの資格については将来的なキャリアアップとして目標にしておくといいでしょう。
またプラント工事を行う際は高所での作業もございますので、これまで足場工事に携わったことがある方はその経験をすぐに生かしていただけるはずですよ。

早めに取得をおすすめしたい資格!

上記のように取得するまでに時間がかかる資格もあれば、比較的短期間で取得を目指せる資格もございます。
プラントでの工事に携わっていくのであれば、溶接の資格をはじめ、重機関連の資格も非常におすすめですのでクレーンやフォークリフト・高所作業車などについても、ぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか。
玉掛けの資格もおすすめですので、会社に資格取得支援制度がある場合は上手く活用しながら、どんどん技術を吸収していってください!

安定収入をお求めの皆様へ

安定した収入をお求めの方!
プラント工事で役立つ資格についてご紹介いたしましたが、キャリアアップの参考にはなりましたでしょうか。
もし安定した収入を求めて転職するのであれば、未経験でも日給1万円からのスタートとなる弊社求人もぜひご検討ください!
資格を取得し、技術が認められると更に昇給いたしますし、寸志もございます。
皆様がキャリアアップできるように、資格取得支援制度をご用意してお待ちしております。
皆様からのご応募をお待ちしております。

現場に適した施工プランをご提案!

業歴25年以上の代表が率いる髙橋機工では、現場の状況に応じて最適な施工プランのご提案が可能です。
プラント工事の規模を問わず、どのようなご依頼にも全国各地柔軟にご対応いたしますので、ご用命の際はぜひお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。