コラム

COLUMN

プラント工事のやりがいとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市に本社を構える、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社は、プラント工事に伴う溶接工事や配管工事、重量物搬入などを行っております。
プラント工事は大規模な現場で働くことが多く、忙しい仕事だといわれていますが、どのようなことでやりがいを感じるのでしょうか。
今回はプラント工事のやりがいについて解説していきます。

大規模な現場で仕事をするため達成感がある

プラント
建設業界で「プラント」は、複数の設備によって物質を製造したりエネルギーを産出したりする工場のことです。
プラントと一口に言っても、環境プラント・食品プラント・石油の生産や薬品の生成などを行う化学プラントなどがあります。
化学プラントとなれば多くの貯蔵タンクやプラントが必要となるため、現場が大規模となることが多いです。
大規模な現場では長期的な工事になるので、全ての工程が完了した際にはとても大きな達成感が得られます。

高収入を目指せる

先ほど解説したように、プラント工事は大規模な現場で長期的に勤務することが多いです。
現場が大規模になればなるほど、豊富な知識と正確なスキルが必要となり、責任重大となります。
大規模な現場のほうが小規模な現場よりも給料は高くなるのです。
ただもちろん、入社後すぐに高収入を目指せるわけではありません。
経験を積み、豊富な知識と確かなスキルを身につけて管理技術者として統括する立場になれば、より高収入を目指せるでしょう。
弊社では、スタッフ一人一人の成長や頑張りを正当に評価し、給与面にも随時反映いたしますのでご安心ください。

プラント工事の仕事に挑戦してみませんか?

握手
弊社では、現在新しいスタッフの求人を募集しています。
プラント工事は一般的に過酷だとイメージされている方が多いかもしれませんが、やりがいのある仕事です。
プラント工事の経験・未経験は問いません。
未経験の方でも安心して勤務していただけるよう、会社全体でサポートいたします。
また、業務上必要な資格においては資格取得支援制度を導入しているため、安心して受験していただけます。
仕事のオン・オフを大事にしている社風なので、プライベートを充実させることが可能です。
現時点でプラントに関する知識や経験がない方でも、プラント工事に興味がある方はお気軽にご連絡ください。
安心して勤務いただけるよう、万全の福利厚生を準備して、スタッフ一同お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。