コラム

COLUMN

プラント工事業は未経験でもついていける?会社選びのポイントとは

こんにちは!
愛知県名古屋市に本社を構え、プラント工事に伴う配管工事や溶接工事などを行っている、株式会社髙橋機工です。
弊社では、新しく一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
プラント工事に挑戦したい方の中には「未経験から始めてついていけるの?」と不安に思われている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からのスタートでもプラント工事の仕事についていける、会社選びのポイントをご紹介します。

未経験者に対しての指導体制が整っている

プラント工事
指導体制が整っている会社では、業界未経験の方でも「皆から頼れるスタッフ」に育ててくれるでしょう。
弊社では、プラント工事が未経験の方でも安心して勤務していただけるよう、先輩スタッフが丁寧に分かりやすく指導できるサポート体制が整っています。
プラント工事が未経験・資格なしで入社した人も多く在籍しており、現在では現場の第一線で活躍してくれる頼もしいスタッフです。
未経験者から頼もしいスタッフを何名も育てている弊社であれば、安心して勤務していただけるのではないでしょうか。

資格取得についてのサポート体制が整っている

入社時には無資格だったとしても、勤務しているうちに必要になってくる資格も出てきます。
資格取得支援制度を取り入れている会社は、業務に関する必要な資格であれば受験費用を負担してくれます。
弊社も資格取得支援制度を取り入れているため、未経験・無資格で入社されても安心して試験取得に挑戦できるのでスキルアップできます。

社内の風通しが良い

未経験者に優しい指導体制や資格取得支援制度を導入していても、職場での居心地が悪くては仕事がはかどりません。
弊社では仕事のオン・オフを大切にしており、必要以上にプライベートへ介入することはありません。
しかし、仕事中は気軽になんでも相談できる風通しの良い職場環境を整えていますのでご安心ください。

【求人】未経験者でも安心して勤務可能です

握手をする
弊社では未経験者をサポートできる環境が整っているため、安心してプラント工事の仕事を始められます。
また、何人もの未経験者を受け入れてきたため、指導の充実度には自信があります。
プラント工事の仕事についていけるか心配な方でも、安心して勤務していただけるでしょう。
経験・未経験問わず腰を据えて働きたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。