コラム

COLUMN

未経験者必見!重量鳶・プラント工事の求人の選び方

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社では25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
重量鳶やプラント工事の求人を選ぶ際、「どのような求人を選べばいいのか分からない……」と悩んでいる方はいませんか?
今回は未経験からの転職を少しでも応援できればと思い、重量鳶・プラント工事の求人の選び方についてお話しさせていただきます!
今求人選びで悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

資格なしから有資格者を目指せる求人

資格取得を目指せる求人
未経験から転職するのであれば、資格がなくても応募できる求人の方が挑戦しやすいですよね。
そのためまずは資格不問となっている求人を探して、入社後には資格を取得できるような体制が整っている会社がおすすめです。
ちなみに弊社には資格取得支援制度がございますので、未経験で入社してくださった方も、安心して資格取得に挑戦していただけますよ!
費用のことは心配せずに、さまざまな資格の取得を目指してください。

育成ノウハウのある会社の求人

未経験から転職できる求人に応募をし、実際に入社してみるといきなり難易度の高い仕事を任され、「長続きしなかった……」といった結末はできるだけ避けたいですよね。
そのため可能であれば、できるだけ育成ノウハウのある会社の求人を選ぶことをおすすめいたします。
普段から経験者しか採用をしていない会社だと、一から育てるノウハウはあまり持ち合わせていないかもしれません。
そのため、未経験で入社したスタッフを既に何名も育ててきているような会社の求人がおすすめですよ。
弊社も育成ノウハウには自信を持っておりますので、ぜひ候補の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

求人選びで迷ったら髙橋機工がおすすめ!

求人選びに迷ったらぜひ弊社へ!
重量鳶・プラント工事の求人の選び方についてお話しさせていただきましたが、ご参考になりましたか?
まだ求人選びで悩みそうでしたら、この機会にぜひ弊社求人にもご応募ください。
環境や待遇に自信を持って、未経験の皆様をお迎えいたしますよ!
日給も1万円以上、経験者でなくてもしっかりと稼いでいただける環境ですので、安心してお越しください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

事故のない工事でお客様に安心を

弊社では工期厳守・安全第一をモットーに、事故のない工事に挑み続けてまいりました。
高品質はもちろん、お客様に安心してご依頼いただける業者として今後も精進いたしますので、プラント工事・重量物搬入など、ご用命の際はぜひお声がけください。
お問い合わせ・お見積もりのみのご相談も大歓迎です!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。