コラム

COLUMN

未経験から挑戦!プラント工事のスタッフになる方法

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社では25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
プラント工事のスタッフに転職するために、「何をすればいいのかな……」と、悩んでいる方はいませんか?
今回はその方法をご紹介いたします。
プラント工事の会社に転職をして活躍したい方は、ぜひご覧ください!

まずは未経験で応募できる求人を確認!

未経験から応募できる求人を探そう!
プラント工事のスタッフとして働くためには、「専門的な資格がないと無理だ……」と思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、厳密にお伝えすると資格がなくても仕事自体には挑戦できます。
まずは未経験でも応募できる求人を探し、その中でも資格不問のもの、教育体制に自信のありそうな会社を選ぶといいでしょう。

働きはじめたら何をするの?

では無事に転職できたとして、一人前のスタッフとして活躍していくために何をすべきか気になるところですよね。
まずは先輩スタッフから工具の使い方や作業の流れについて教えてもらい、そこから少しずつ基礎的な業務に慣れていきます。
その過程で必要とされる資格取得に励んでいけば、特に問題ありません。
溶接の資格や重機の資格はわりと取得しやすいので、できれば早めに挑戦しましょう。
資格取得にかかる費用については会社の制度で負担してくれることもあるので、その辺りの情報も収集したうえでの求人選びをおすすめいたします。

プラント工事に挑戦したい未経験者の方へ

プラント工事に興味のある未経験者の方へ
以上、プラント工事のスタッフになる方法をご紹介いたしましたが、転職の参考にはなりましたか?
もし未経験からプラント工事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人をぜひチェックしてみてください。
初心者も徹底サポート、日給1万円以上といったように、働きたくなるような待遇をご用意してお待ちしております!
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!

お問い合わせはメール・お電話にて

プラント工事や重量物の施工に関するお問い合わせは、メールフォームやお電話にて受け付けております。
ご相談やお見積もりの段階では費用をいただきませんので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。