コラム

COLUMN

株式会社髙橋機工に重量鳶未経験者が集まるわけ

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社では25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
重量鳶の仕事に興味を抱きつつも、求人に応募するのを躊躇っている未経験者の方はいませんか?
実は弊社求人には、重量鳶未経験の方が多数ご応募をくださっているため、皆様もきっと働きやすいと思っていただけるでしょう。
今回は、弊社になぜ重量鳶未経験者が集まるのかその理由についてお答えいたします。
ぜひ参考にご覧くださいね。

普通自動車免許のみで応募できる!

普通自動車免許のみで応募可能!
まず弊社に重量鳶未経験者が集まる理由として、求人の募集資格が18歳以上、普通自動車免許のみという点が関係していると考えております。
他にも資格を問われると求人に応募することすらできませんが、普通自動車免許であれば多くの方が所持していらっしゃるかと思うので、他の求人と比較しても応募しやすいのではないでしょうか。
また業務でフォークリフトやクレーンなどを運転することもありますが、このような運転資格については入社後に会社の資格取得支援制度を利用しながら取得できますので、ご安心ください。

未経験スタートでも日給1万円以上!

弊社に重量鳶未経験者が集まるもう一つの理由として、日給がいい点も挙げられるのではないでしょうか。
未経験だと最初は日給も低いのだろうなと思われがちですが、弊社では最低でも日給1万円からのスタートで、あとは経験を積み資格を取得すると、次第に上がっていきます。
早出手当や出張手当、寸志なども含めると年収も上がりますので、しっかり稼ぎたい方にも安心して働いていただけますよ!

悩む前にまずは求人にご応募を!

悩む前にご応募を!
髙橋機工に重量鳶未経験者が集まる理由を2つピックアップしてお伝えいたしましたが、弊社には他にもまだまだ魅力がございます。
求人の詳細は弊社Webサイトでもご確認いただけますので、今回の内容を読んで興味を持ってくださった方は、ぜひ一度求人概要をチェックしてみてください!
サポート体制はしっかり整っておりますので、悩む前にまずはご応募いただけますと幸いです。

プラント工事の事前相談・お見積もり受け付け中

プラント工事の依頼先選びでお悩みでしたら、一度弊社にご相談をいただけないでしょうか。
事前相談・お見積もりのご対応は、無料で実施させていただきます!
全国よりお問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。