コラム

COLUMN

求職者向け~信頼される重量鳶の条件~

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に全国各地で活動をしております、プラント工事業者の株式会社髙橋機工です。
弊社では25年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、熟練の溶接工・重量鳶たちとともに、プラントにおける配管工事や重量物の搬入・据え付け、解体・撤去工事などを主に手掛けてまいりました。
今回はこれから重量鳶として第一歩を踏み出す方に向けて、信頼される重量鳶の条件についてお話しさせていただきます。
プラントで活躍できる重量鳶を目指している方は、ぜひ最後までご覧ください!

基礎を疎かにしないこと

基礎を大切にしましょう!
未経験で新しい仕事に挑戦する際、誰しも「早く仕事ができるようにならなければ」と焦るものですが、すぐに難しいことをできるようになるよりも、はじめのうちに基礎をしっかりとおさえておくことが大切です。
研修期間がおそらく設定されているかと思いますので、その期間中はとにかく基礎を身につけることに集中し、少しでも分からない点があれば、先輩たちに確認しておきましょう。
ここでかためた基礎が、後々皆様を支えてくれるはずですよ。

安全確認を怠らないこと

プラント内で行う工事は、重量物の据え付けも、設備のメンテナンスでも、一歩間違えると大きな事故につながりかねません。
そのため、いつどのようなときでも、安全確認だけは怠らないように、常に心掛けておきましょう。
そうすることで事故もなく、信頼される重量鳶へと成長していけますよ。

チームワークを大切にすること

重量鳶の仕事は一人で淡々とこなせるものではなく、仲間との連携が求められます。
そのため単独で勝手に作業を進めてしまうようでは、信頼される重量鳶とはいい難いでしょう。
まわりの仲間とも連携をとりながら、スムーズな施工を目指してください!

頼れる仲間と働きませんか?

頼れる仲間と働きませんか?
信頼される重量鳶の条件をお伝えいたしましたが、業務を行ううえで参考になりそうでしょうか。
弊社は未経験の方へのサポート体制も整っており、会社の風通しもいいので、すぐに馴染んでいただけます。
頼れる仲間とともに成長していきたい方は、ぜひ弊社求人へのご応募ください!

抜群のチームワークで期待に応えます!

スムーズで安全な重量物の搬入・据え付け工事をご希望でしたら、髙橋機工にぜひご相談いただけないでしょうか。
抜群のチームワークで熟練の重量鳶たちが、皆様の期待にお応えいたします!
新規ご依頼に関するお問い合わせは大歓迎ですので、いつでもお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。