BLOG

プラント配管も自然災害に備えよう!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
年明け早々に被災された皆様のお気持ちを思うと、言葉も出てきません。
被災地の方々の苦しみや困難が、少しでも早く和らぎ、一つでも多くの喜びや笑顔がありますよう祈っています。
そして、皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

プラント配管の備えについて

今回は、愛知県名古屋市港区に拠点を構える株式会社髙橋機工が、「プラント配管も自然災害に備えよう!」をテーマに解説してまいります。
自然災害が発生した際、プラント配管が大きな被害を受けないようにするためには、日ごろからのメンテナンスや確実な施工が重要です。
プラント施設の内部では、水やガス、蒸気や油、薬液などが配管を行きかっているかと思います。
配管に割れや歪み、緩みなどがあった状態で、たとえば地震が発生してしまうと、大きな事故につながってしまうかもしれません。
自然災害に備えたプラント配管にするためには、有資格者による施工が理想です。
自然災害はいつ発生するか分からないものであるからこそ、油断のないプラント配管にしておきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙橋機工は愛知県名古屋市港区のプラント工事業者です|求人中
株式会社髙橋機工
〒455-0834  名古屋市港区神宮寺2-1003
TEL:052-890-7493

関連記事一覧